【カフェ探訪】33+ coffee @神戸

神戸市中央区布引町にあるカフェ、「33+ coffee」に行ってきました。
「サーティーサードコーヒー」と読むのだそうです。

雑誌で見つけたお店。
銅板でオーダー毎に手焼きするホットケーキに惹かれました。

オーダーしたのはプレーンタイプ。

ホットケーキと言えばこれでしょう。
シンプルなパンケーキにバター、それにたっぷりシロップをかけて食べるのが好みです。

銅板手焼きということで、オーダーしてから12分ほどかかりましたが、とてもきれいに焼けています。そしてしっかりと厚みがあり、食べ応えがありました。
昔懐かしい風味で、絶品のホットケーキ。

焙煎してから10日以上寝かすというこだわりの熟成コーヒーとともにいただくと、甘さとほろ苦さが相まって、最高のカフェタイムを楽しめます。

喫茶業界に33年携わってきたという店主が、2012年にオープンしたのがこちらのお店。

昭和テイストの店内はとても落ち着ける空間でした。

33+ coffee
https://33thirty-thirdcoffee.jimdo.com/
神戸市中央区布引町2丁目2-10-101 モンラヴィ新神戸1F

関連記事

  1. ありそうでない理想の甘味処「甘味茶屋」@別府
  2. 初夢ではありませんが・・・
  3. 天使の時間のお料理について(その1)
  4. サルンポヮク 二週連続でサルンポヮクに行ってしまいました
  5. お店を探してまちなか散歩@福岡編
  6. 箕面市彩都のコラボカフェ「天使の時間」本日のオススメは黒豆きな粉…
  7. 野菜高騰でも、天使の時間は野菜料理にこだわります
  8. ヴィーガンについて思うこと

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP