甘酒プチ断食を一週間続けた結果

玄米甘酒

 

ゴールデンウィーク後は体重が増える人が多いらしいです。
ぼくもブームに乗り遅れることなく、3kg増加して、71kgを超えてしまったので、これはまずいと思いまして、ダイエットを本気でやることにしました。
一気に体重が増えたときは、本気でダイエットに取り組めば、一気に体重を戻せる。
それは経験で分かっていたので、久しぶりに取り組んだのが甘酒断食です。
断食をすると、心もカラダもクリーンになる、と感じるのですが、完全に食物を断つのは難しいですし、危険も伴います。
そこで、僕がやっているのは、甘酒プチ断食です。
やり方は簡単。
朝食、昼食、間食を断つ。夕食は普通に食べる。
夕食までに食べていいのは甘酒だけ。
甘酒は、マルクラさんの玄米甘酒100gを200ccの水で溶いてショウガを入れてあつあつにしたもの。それをスープジャーに入れておきます。

マルクラ 玄米あま酒 250g×20個
マルクラ食品
売り上げランキング: 23,623

ちょっと空腹感を感じたな、と思ったときにその甘酒を一口、二口飲む。
これだけなんですが、甘酒をちょびちょびと飲んでいるだけで、空腹に悩まされることなく、また間食をしたいという衝動に襲われることもなく、夕食まで過ごせます。
それでいて、カラダも心もすっきりとした気分でいられるので、甘酒プチ断食を始めると、ずっとこのままの食事スタイルでいいんじゃないかな、と思えるぐらいです。
甘酒プチ断食を初めてちょうど一週間がたちましたが、体重は71kgから68.4kgに減りました。ベスト体重は66〜67kg台なので、もう少し続けてみようかな、と思います。

関連記事

  1. 【カフェ探訪】33+ coffee @神戸
  2. 豆乳のチーズブラマンジェイラスト 今日と明日は、コラボカフェ「天使の時間」店主のソロデーです
  3. 情報紙「シティライフ」2月号で「天使の時間」が紹介されました!
  4. 厚揚げのポトフ 10月のランチ「厚揚げのポトフ」のレシピ
  5. まだまだ寒いこの時期、蜂蜜ミルクコーヒーはいかが?
  6. ナチュラルホットケーキ ナチュラルなホットケーキを焼いてみました
  7. 天使の時間のお料理について(その1)
  8. お客さまから、うれしいお便りがとどきました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP