2016年 6月

  1. 茶丈藤村

    【カフェ訪問】茶丈藤村(さじょうとうそん)@滋賀県大津市

    滋賀県大津市には、私たちのお気に入りの甘味処「伽藍堂(からんどう)」がありますが、この日16時頃に訪れたら『喫茶完売』とのことで、急遽ネットで探したのがこちらのお店、「茶丈藤村」です。和菓子のお店の中に併設された甘味処というスタイルは、西宮のサザエ本店を思わせる佇まい。今回は妻の人が蕨餅、夫…

  2. 梅雨の晴れ間の土曜日、みなさんどこへ行かれてるんでしょうねえ。

    露梅雨のど真ん中ですが、大阪は快晴です。ここ、箕面市も気温32℃と、ほとんど真夏。コラボカフェのある箕面市彩都の暮らしの杜は、一通りもすくなくて、カフェはとても静か。きっと、皆さん、この梅雨の晴れ間を利用して、どこか遠くにお出かけなんでしょう。観光からお帰りの…

  3. 天使の時間Facebookページ

    嬉しいお問い合わせをいただきました

    今日、Facebookページの方に、お客様からお問い合わせをいただきました。「蒸しパンの他に、デザートなどはありますか?」お問い合わせをいただくことは滅多にありませんので、すごく嬉しいことです。Facebookページでお問い合わせをいただいたのはこれが2回目。どんなご…

  4. ナチュラルホットケーキ

    ナチュラルなホットケーキを焼いてみました

    カフェスイーツとして人気が定着した感があるのがパンケーキです。昔はホットケーキと言ってましたよね。天使の時間の厨房担当はオーソドックスなホットケーキが大好き。ということで、ナチュラルスイーツなホットケーキを焼いてみました。卵や乳製品やを使わなくても、びっくりするぐらいふんわりとしたホ…

  5. 「天使の時間」 Iホームページ

    天使の時間のホームページ、大枠を完成しました。

    初めて独自ドメインを取得して、初めてレンタルサーバーを借りて、カフェ「天使の時間」のホームページを制作しました。メニューなどはこれから充実させていきますが、まずは大枠、これでほぼ完成です。…

カテゴリー

PAGE TOP